パウエル・ストリートでケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズ・ワーフに向かいます。
その前にヨセミテ国立公園とナパ・バレーへのツアー申し込みをH.I.S.のサンフランシスコ支店で済ませてきました。H.I.S. サンフランシスコ支店の場所はケーブルカーのパウエル駅の横にあるJames Flood Buildingの中です。
10月8日にヨセミテ国立公園、10月9日にナパ・バレーに行く予定にしました。少人数のツアーにになります。ガイドも日本人です。ツアーの申し込みが完了したので、フィッシャーマンズ・ワーフで夕飯を食べに移動します。
ケーブルカー乗り場には乗車を待つ人の行列ができています。平日の割には長い行列の様な気がします。行列に並んで乗車の順番を待っているとトラブル発生です。
なんとケーブルカーが壊れたようです。しばらくすると現れたのはケーブルカーを引っ張るレッカー車です。作業員がケーブルカーをレッカー車につなげると、ケーブルカーは引っ張られていきました。行き先は多分ケーブルカー博物館だと思います。ケーブルカー博物館は博物館ではありますが、ケーブルカーの拠点にもなっています。
ケーブルカーを待っている間、何台かのケーブルカーが駅に入って来てはターンテーブルの上で方向転換していきます。その様子を見ながら時間をつぶしています。
そして、近くでストリート・パフォーマーが演奏をしていました。懐かしいPowerBook G4を使ってます。
トラブルもありましたが無事にケーブルカーに乗ることが出来、フィッシャーマンズ・ワーフに向かいます。
コメント投稿